SERVICES

SERVICES

INTERNAL MEDICINE

風邪、頭痛、腹痛、発熱、高血圧、生活習慣病など一般内科全般の診療を幅広く行っています。 小人から大人まで診察を行っておりますので、ご本人やご家族の小さな不調や気になる症状があればご相談ください。

GASTROENTEROLOGY

消化管(食道・胃・小腸・大腸)から肝臓、胆のう、すい臓などの消化器内科疾患全般の診療を行っています。腹痛や下痢、便秘などの日常のさまざまな症状から、人間ドックや健康診断で要検査となった方まで、最新内視鏡システムを導入した診断、治療を行っております。

PHILOSOPHY

初診の方

初診の際の持ち物

初診の方は 健康保険証をお忘れなくご持参ください。 その他お持ちの方は併せてご持参ください。

健康保険証

各種医療証

紹介状

お薬手帳、検査結果表

健康保険証 ・・・ 有効期限内の実物をお持ちください。※コピー不可
各種医療証 ・・・ 子ども医療証、ひとり親家庭等医療費受給資格証、公費受給者証、後期高齢者医療限度額適用・標準負担額減額認定証、国民健康保険限度額適用・標準負担額減額認定証などをお持ちの方は、ご持参ください。
紹介状 ・・・ 他の医療機関で発行された紹介状をお持ちの方は、健康保険証等と一緒にご持参ください。
お薬手帳・
検査結果表
・・・ その他、お薬手帳や今までに飲んだお薬の内容がわかるもの検査結果表などをお持ちの方は、ご持参ください。
CHECKUP&VACCINATION

健康診断・予防接種

CHECKUP
検査項目
問診、身長、体重、視力、聴力、腹囲、血圧、尿検査、胸部レントゲン、貧血検査、肝機能検査(AST、ALT、γ-GTP)、血糖値(グルコース)、血中脂質検査(LDLコレステロール、HDLコレステロール、中性脂肪)、心電図検査
※上記項目以外の検査等については、ご相談ください。
健康診断料
内容によって金額が変わりますので、お問合わせください。

VACCINATION
当院では各種のワクチン接種を行っています。詳しくはお問い合わせください。
※ワクチンは取り寄せとなりますので、ご予約をお願いします。
インフルエンザワクチンのみ、予約はいりません。
・同時接種も可能。お問い合わせください。
・来院の際は、母子手帳をお持ち下さい。接種券をお持ちの方は、接種券も一緒にお持ちください。
HOUSE CALL

往診・訪問診療

当クリニックでは、通院できない患者さまがお住まいの場所にて、診療を受けられるように往診・訪問診療を行っております。
※詳しくはお電話にてご相談ください。
往診
患者様のご要望に応じて、都度出向いて診察や治療を行うこと。
訪問診療
定期的に医師が訪問の上、計画的に診察、治療、薬の処方、療養上の指導・管理などを行っていきます。